様々な賃貸物件

マンスリーマンションって普通のマンションとはどう違う?

物件案内

マンスリーマンションは短期賃貸マンションの一種で、単身赴任や研修に来ている人や、旅行期間中の宿泊施設の代わりに利用したい人などに需要が多いです。エアコンや冷蔵庫などの生活家電やベッド、ゴミ箱やハンガーなど、生活に必要な細かなものまで設備されているので自分でものを手配する手間がありません。
このように入居したらすぐに生活できる環境である事と、普通の賃貸のように敷金礼金がかからない事もマンスリーマンションのメリットですね。
「マンスリーマンション」という名前から月単位で契約しなければならない、と受け取られますが賃貸物件であれば通常2年という契約期間はありますが、必要日数だけ借りることができます。
最近では海外での日本ブームや国際的スポーツの祭典の影響で、外国からの旅行者が増えたことで東京都内のマンスリーマンションも増加しています。その分選択肢が多くなったものの、東京にあるマンスリーマンションを自分であれこれ探すのは大変ですよね。
まずは東京のマンスリーマンションを取り扱っている不動産業者へ相談してみましょう。会社のホームページをチェックすれば入居者を募集しているところがたくさんあります。ただし保証人が必要だったり、入居費が前払いの場合がありますので事前に確認すると良いですね。

ピックアップ情報

マンション

ホテルが取れない時は代替えとしてマンスリーマンションの活用を

政府が外国人観光客の誘致に力を入れており、また2020年に国際的スポーツの祭典も開催されることから、東京でのホテルの確保が年々難しくな…

MORE
物件イメージ

マンスリーマンションはセキュリティーも万全

マンスリーマンションが数多く存在する東京。駅や路線、そして通りによって様々な顔を見せます。中には治安に不安を感じるような場所があるのも…

MORE
不動産営業マン

家族にも便利!マンスリーマンション

東京のマンスリーマンションを長期出張のために利用するビジネスマンは多いですが、それ以外にも便利な利用方法はあります。その一つが、自宅の…

MORE
物件案内

マンスリーマンションって普通のマンションとはどう違う?

マンスリーマンションは短期賃貸マンションの一種で、単身赴任や研修に来ている人や、旅行期間中の宿泊施設の代わりに利用したい人などに需要が…

MORE